50歳 もうマジで痩せなくちゃ((汗

痙性斜頸で人とは違う方向を見ている。前後左右に広がりがちな 157cm。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日。

マンションと駐車場の鍵もらって来た。 出るマンションのお隣さんにも挨拶終わった。 あとは、タイルカーペット捨てて 洗濯物片してお風呂場の物しまえば終了かな? あ、テレビ周り… とネットだな。 間も無くWi-Fi切る。 明日は早起きしないとだ。 猫ラのト…

あと1日。

計測なし。 残すところ明日一日。 余裕は無い。笑 明日は鍵を受け取りに 引越先のまで行かないとダ。 面倒だ無駄だ。昨日で良かったじゃないヵ。 ま、言ったところでしゃあないヶドも。 さて、ガーナ戦🇬🇭⚽️🇯🇵も気にしつつ バタバタラストスパート。╭( ・ㅂ・)و ̑̑

あと2日。

計測なし。 指先が荒れまくりでヤダー。 つか、あと2日。 今日は化粧品をごっそり捨てた。 結構買って合わずとかサンプル品とか 多いよな。 ブランドの紙袋もドッサリ捨てた。 取っといても結局使う機会がないし。 ヴィトンが好きなのだが、 箱と袋がまあ、…

あと3日。

計測なし。 不動産屋行って来た。 エアコン付けず窓開けて営業中… 汗かいたわ。(-`ω´-; つか、鍵は前日だってー。 んがー。忙しいのに前日また出向くのかぃ; しゃあない… とりあえず、ラストスパート 引越荷造りで腕傷だらけ。 指ささくれまくり。 酷い有…

あと4日。

計測なし。 つか、体組成計もダンボールへ。📦 余裕かましてたら、あと4日。 ブログ書いてるのが日跨いでるんで 本当は、あと3日だ。 やべー。 ダンボールが足りない… 明日、買って来なきゃ。 明日は不動産屋に鍵貰いに行く。

だるい。

お通じ微妙。 眠い。 だるだる。 引越準備で部屋が ガッチャガチャなせいか 落ち着かない。 片付けは苦手だが、散らかってるのは もっと苦手だ… 来週の金曜日から 新しいトコで生活スタートだけど 今度は開梱で片してかなきゃなんだよなぁ。 かなり断捨離し…

ダイエットするなら体重は毎日測った方がいい。

お通じあり。 生理4日目。 久々に体組成計のったら 増えておる。 体重じゃないわよ、体型よ。 なんてレベルじゃないうちは 毎日体重は測るべきだ。 が、今日その体組成計は梱包されます。 次、御目にかかるのは、6/1夜かな。 7月。新車が来るまでに痩せたか…

人生③度目。まあ眠い。

計測なし。 生理3日目。 眠い。 昨日は、結局区役所行って ホームセンター行って終わり。 生理でダルダルだったわ。苦笑 今日は眠くてしゃあない。 昨夜、なんとまあ人生③度目の金縛に。 この前ブログに書いた金縛の時から 15,6年を経てやって来た。 前回の…

浮腫み酷っ…

計測なし。 生理2日目。 あら。親戚の方? ってくらい浮腫みで顔が…ちがーぅ。 断捨離と荷造りで部屋から物が消えて 声が響き出した。笑 今日は、思ったより生理痛がきつくない。 多分このあとなんだろうけど、 とりあえずラクなうちに区役所行ってくるかな…

断捨離終盤。

計測なし。 生理1日目。 今日は クローゼット①に埋もれてたブーツを8足廃棄。 明日はクローゼット②③④のブーツと 服を断捨離再検討だ。 浮腫み全開&頭痛で生理スタートしたから 明日は生理痛で恐らくあまり動けないかな。 ま、あとはリビングの収納と洗面所…

引越まであと10日。

疲労感がすっごいんだが、 食欲も爆発してて 朝起きると腹ペコな日々。 今日は朝 冷凍パスタとサラダ、 昼スーパーのカツ丼。 夜チーズたっぷりのパン。 ヤバイわ。笑 とりあえずね、 引越たらダイエットは頑張る。 7月には確実に車くるし。 うん。引越たら…

電子レンジ生活。&ちょっとアレな話。

計測なし。 引越荷造りで、まな板やら包丁しまい、 ガスコンロも売っぱらい、 トースターも炊飯器もフライパンも 梱包しちゃったもんで 廃棄予定の電子レンジで暮らしてる。 最近の定番は冷食とサラダ 千切りキャベツ買ってきて トマト手でちぎり、、 ドレッ…

体脂肪率36%台にノレル予感。

お通じあり。 昨日、高速走って愛車に虫ついてたから 昨夜からの大雨は助かった♬ そして、雨の日は断捨離が捗る。 バンバン処分していきましょ。

家具新調。

計測なし。 今日はキッチンカウンターと ワードローブを頼んできた。 明日からセールだったらしいが 今日その価格まで引いて貰えてラッキー ✧˖° つか、もうすぐ愛車が30000kmだったから 写真撮りたかったのに高速乗ったから 撮れずずずず… 走り出す前の微妙…

クリンスイが外れない。(強引な解決法)

体重計測なし。 今日は朝から冷蔵庫と洗濯機が届き 邪魔にならないようダンボールやらを 運んでたら腰やりましてな。 ヘルニア持ちならわかる、 あ、やべぇかも…な状態でキープ。 やらかしはしなかったヶド、即湿布貼って 今日は断捨離休みでキッチン周りと …

もっと簡単に引越したい。

お通じあり。 体重減ったが、体脂肪率下がったぁ。 体脂肪率大事。 軽肥満なんで…苦笑 つか、今日は朝からエアコン掃除。 明日から夏日が続く予報だ。 とりあえず、これが この部屋最後のエアコン掃除だわ。 つかつか、今日来る予定の冷蔵庫と洗濯機。 明日…

意外にも体重増えておらず。

お通じあり。 最近、料理もせず 冷食、外食、お菓子三昧。 絶対ヤバイと思ってたし 昨日のステーキ&ビールで覚悟したけど ダイジョーブだったぁヽ(´▽`)/ 断捨離様々。🙏 ✧˖° 今日も頑張る。 引越まであと18日。

12,000円のランチ。

計測なし。 お通じあり。 今日は、冷蔵庫と洗濯機を新調しに 行ってきた。 壊れた訳では無いが、 ちょっと古いし 少し高層階に引越すんで 万が一、出火でもしたらヤバイなと。 で、明後日届く。 引越しもだが、家電なんかの配達も 高層階料金とか取られるら…

あまり変化を感じていない。

お通じあり。 毎日ヘロヘロになりながら 夜遅くまで大断捨離してるんだが イマイチ減った感じがない。 45Lのゴミ袋も40袋使い果たしたんだけど 未だあるーって感じ。 この前、半分減ったかな、とか書いたヶド イヤイヤ。3分の1だね。 しかし、作業終わるとビ…

顔が臭い。

お通じあり。 朝から顔が臭い。 何故なんだか私は年に1,2回ほど 顔や手のひらが臭く感じる時がある。 洗っても洗っても脂臭い。 おそらく精神的な事なんだろうヶド 人に嗅いで貰っても気にならないそうで 自分だけが異常に臭く感じる症状。 不思議だ。 さて…

引越日決まる。

引越見積も終わり引越日決定。 断捨離した甲斐があり、 めっちゃ安いわ♬( *´艸`) 大断捨離。 部屋の半分近くは処分した、かな。 残った物から半分ちょぃ程 更に減らす予定。 つか、今日体重測るの忘れた。 結構一杯一杯。 区役所とか警察署とか行くんだよな…

眠い・寒い・今日も大断捨離。

お通じあり。 疲労と寒さで寝不足。 頭と身体を久々に使うと疲れすぎて 眠れないのな。 慣れる頃には引越完了しているんだろうな。苦笑 よーし、今日も大断捨離。 がんばろー٩( ᐛ )و

バタバタ。

お通じあり。 大断捨離中、 入居申し込みやらでバタバタしておる。 大断捨離は、やっぱ廃棄の関係で いろいろ難しくって 人に引き取って貰ったりしてるから 無駄に時間が掛かる…が、 まぁしょうがないし 有難い。 マンションのゴミ置き場 かなり占領してしま…

疲労感パない。

お通じあり。 夜遅くまで大断捨離。 もう体が痛くてたまらないし眠い。笑 が、時間がないから頑張る。 昨日は、食器棚やらキャビネットやらを 引き取りに来てもらい食器梱包とか 引っ越し見積もり前なのにしたっていう。 あと服を片っ端から廃棄。 ようやく…

しばらくダイエットでは無く大断捨離ブログなの。

お通じあり。 浮腫みがっつり。囧 増えたが完全に浮腫み。 原因は寝る前にビール飲んだからだ。 体力使うとビールは美味いのな。 働いてるともっと美味しいんだろなー。 もう6年働いてないもの。 あの旨さは働いてる人こそだよね。 つか、昨日は本気出して捨…

34日経過。

お通じあり。 今日から急ピッチで大断捨離。 物件見て現実も見えた。 ワタシ 物持ち過ぎ。 いつか使うは、ほぼ使わない。 探すの面倒で買ってまた増やす生活は やめよー。 とりあえず、 このキッカケにがっつり捨てるぞー。 さて、始めるか(๑•̀ㅂ•́)و

33日経過。

お通じあり。 今日は物件見てきた。 で、決めた。 来週仮契約に行く。 が、その後引越し屋に見積もり出して貰うには 大断捨離をかなりスピードアップしないと、だ。 来週までに、ほぼ捨てないと… クローゼットも物置スペースも無い。 今より部屋が一つ減る。…

32日経過。

お通じあり。 あら。59kgに戻ったんだな。 昨日、断捨離しなかったから?な訳ない。笑 今日はする。 捨てる切る!破壊する。笑 つか、昨日56歳。今日54歳。 体内年齢変化しすぎだし。 ま、体脂肪率は37%定着で。ヽ(´▽`)/ 増やさないように気をつけないと。…

31日経過。

お通じ前。 浮腫みヤバし。 今朝は早くから お隣が引っ越して来て作業中。 結構騒がしくて猫らが落ち着かないぞ。 ワタシが引っ越してく時は、 きちんと前日に挨拶しよかな。 こんな世の中だからこそ挨拶大事かも。 自分が騒がしい思ってる訳だし。 特に引っ越…

30日経過。

お通じあり。 んー。 昨日、調子にのって チャーハン大盛りで食べちゃったのが 数字に出たな。 結果、四月は体脂肪率だけ目標クリア。 今月こそは、体重57kg前半めざす。